故障したPC、サーバー等を、当社へお送りいただき、修理しご返却するサービスです。
1.受付
下記の情報の確認をさせていただきます。
- お客様の情報
- 故障システムの情報
- 返却先の情報
2.入荷
故障システムを受領し、下記の確認を致します。
- 梱包の状態の確認(破損は無いか確認)
- システムの状態を確認(破損は無いか確認)
- 付属品の確認
3.切り分け作業
エンジニアにより故障原因を調査致します。
- ソフトウェアの障害
- ハードウェアの障害
4.修理・復旧作業
お客様のご要望に従い修理いたします。
ソフトウェアの障害
- OSの再インストール
- お客様仕様のイメージ展開
ハードウェアの障害
- メーカーへ故障個所の見積もり依頼
- 故障パーツを手配し交換作業
5.返却
修理品をご返却いたします。
- お送りいただいた箱に梱包
- 返却先に返送